イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

QQキッズ|小学生が英語でプログラミング学習(オンライン)を体験レビュー

この記事はQQキッズのプロモーションを含んでいます こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→中学英語添削業務&インターナショナル保育園アシスタント→アメリカ本社のIT企業で営業事務(パート)のTOEIC920点。現在は小3の息子とお…

オンラインビジネス英会話|HanasoBizを体験レビュー!特徴など徹底解説

ビジネスオンライン英会話のHanasoBizを実際に体験してビューしました。HanasoBizのレッスン内容、評判、効果などについてリアルなイメージが膨らむように解説しています。 絶対にビジネス英語を上達させたいと思っている方や、HanasoBiz(ハナソビズ)につ…

小学生が英単語のスペルを1ヶ月で70個覚えた方法

英単語のスペルを覚えるのが苦手な小学生の息子が英単語を1ヶ月で70個覚えました。 負荷を減らして英語の単語のスペルを覚えられる方法をご紹介します。

ポケモンのアニメを英語で視聴する方法を解説!楽しすぎる英語学習|Netflix(ネットフリックス)

「本記事はアフィリエイト広告を利用しています」 当ブログを読んでいただきありがとうございます。みかんです。 さて、息子(小3)はポケモン大好きです。 という訳で、ポケモンのアニメを英語で観られる方法はないか?と色々と調べてみました。 すると、Ne…

小学生がオンラインゲーム英会話を体験レビュー|ゲーミング英会話

小3がゲーミング英会話を体験。 ゲーマーな息子はとても楽しんで受講していました。 普通の英会話レッスンだとモチベーションを保てないお子さんをお持ちの方や、ゲーム好きのお子さんに楽しみながら英語を学ばせたいと考えている方はぜひ最後まで読んでいた…

小学生の英語学童プチ体験と英検3級対策の話

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→現在は中学英語添削講師&インターナショナルプリスクールアシスタント。TOEIC920点。小2の息子とゆる~くおうち英語実践中! お久しぶりです。 最近はブログの更新がなかなかできていません…

小学生が英検4級に合格!受験結果詳細と感想

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→現在は中学英語添削講師&インターナショナルプリスクールアシスタント。TOEIC920点。小2の息子とゆる~くおうち英語実践中! またまたお久しぶりです。 皆さんはいかがお過ごしでしたでしょ…

小学生が英検4級の模試を受けてきました!その結果は…

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→中学英語添削講師でTOEIC920点。現在は小2の息子とおうち英語実践中! 今日、小学2年生の息子が英検4級の模試を受けてきました。 一昨日に自宅で行った本番同様の練習でもミスは殆どなかっ…

おうち英語実践中の小学生が英検4級に申し込みました。対策は?!

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→中学英語添削講師でTOEIC920点。現在は小2の息子とおうち英語実践中! またしても、お久しぶりです!(汗) ようやく小学校の夏休みも終わり、ゆっくりブログを書く時間が出来ました。 さて…

Amazonプライムビデオ|英語で観られる日本アニメはおうち英語におすすめ

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小2の息子とおうち英語実践中! お久しぶりです。 最近はブログ更新がなかなか出来ていませんが(汗)、親子共々元気でやっています。 息子は早いもので小2に…

グレッグのダメ日記を英語で楽しむーDiary of a Wimpy Kidー

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小2の息子とおうち英語実践中! 超お久しぶりのブログ更新となりました。 皆様お元気ですか? 息子は4月から小2になり、最近は新しい環境にも慣れたようで元気…

小1息子英検5級に合格しました!

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! 昨日、息子が受けた英検5級の結果が出ました。 息子にとって初めての受験でしたが、無事に合格! マークシートの塗り間違いし…

ポケトークの翻訳精度は?ドラえもんEditionを1ヶ月使用した正直な感想

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! この度、製品提供を受けてAI通訳機『 ポケトークドラえもんEditon 特別セット 』を実際にお試しさせていただけることになりまし…

小1息子が英検5級を初受験!勉強法・テキスト・受験後の感想を公開

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! 小1の息子が、1月22日に英検5級を受けました。 学校以外で受ける初めての試験ということもあって本番当日は緊張していました…

子どもがQQキッズグループクラスにハマった理由|ケンブリッジ大学の大学院生が講師のカリキュラム

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! 息子がQQキッズのグループクラスを楽しんでいます。 ケンブリッジ大学の大学院生が講師をしてくれるカリキュラムなのですが、マ…

【切手代のみ!】カナダのサンタさんに手紙を出す方法とテンプレート

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! カナダのサンタさんに手紙を出せることをご存じですか? カナダの郵便局『Canada Post(カナダポスト)』が行っている取り組みの…

身の回りの英単語を効率よく覚える方法!「よく使うのに英語じゃ言えない」をなくす

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! 皆さんは、下記の言葉を英語で自信をもって言えますか? ・空気清浄機 ・コンセント ・掛け布団 正解は… 空気清浄機 : air pur…

うちの簡単手作りアドベントカレンダー🎄中身はこんな感じです

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! 最近は日本でも種類豊富に販売されているアドベントカレンダー。 息子の大好きなマリオの商品がないか探したのですが、希望に合…

英語の勉強に!アレクサのマルチリンガルモード設定で使える英語フレーズ集

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! わが家では毎日アレクサ(Alexa)が大活躍しています。 本当によくアレクサと会話するので、どうせならこの会話を利用して英語を…

小学生のリビング学習インテリア・本棚購入で部屋が超スッキリしました

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ※今回は英語とは関係ない記事になります。 私はもともと物の少ないシンプルな暮らしが好きです。 しかし、気づけばダイニングテ…

最近の息子と私の英語学習

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! なんだか色々とやる事や考えることがあり、ブログの更新が滞りがちですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? うちは相変わらず…

難しめのフォニックスが覚えやすくなるおすすめYouTube動画

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ この記事の内容 ■ ✔ 二文字以上で一音を表すフォニックスを覚える時に使えるYouTube動画のご紹介 フォニックスはアルファベッ…

フォニックス学習はいらない?おうち英語に取り入れたらこうなりました

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ この記事の内容 ■ ✔ 子どもにフォニックス学習はいらない?✔ 息子がフォニックスを学んで変化したことやその方法 私がフォニ…

おうち英語を始めたばかりの頃の自分に伝えたいこと

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ この記事の内容 ■ ✔ おうち英語を始めたばかりの頃に感じていた効果への不安✔ 小さいころのおうち英語の取り組みには意味があ…

小1が漫画で英語を勉強中!3冊読み聞かせた感想【鬼滅・SONIC・マリオ】

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ この記事の内容 ■ ✔ 英語の漫画を息子に読み聞かせた感想✔ うちが購入した漫画&よさそうな漫画の紹介 私がおうち英語で心が…

おうち英語で出来る!親の英語力向上アイデアまとめ

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ この記事の内容 ■ ✔ おうち英語でなぜ親の英語力も上がりやすいのか✔ おうち英語の取り組みを活かして親の英語力を上げるアイ…

Cambly(キャンブリー)の評判は?受講歴10ヶ月の私が思う良い点悪い点すべて

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ この記事の内容 ■ ✔ キャンブリー歴10ケ月目線でレビュー✔ キャンブリーの基本情報・特徴の紹介✔ キャンブリーの無料レッス…

ペッパピッグ好きのおうち英語アイデアまとめ!絵本、お絵かき、かけ流し、アプリ、無料教材など

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ こんな方におすすめの記事です ■ ✔ お子さんがペッパピッグ好き✔ お子さんに英語を学ばせたい ペッパピッグはイギリス発の大…

小1が英検5級対策をゆるく開始!おうち英語で出来ることは?

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! ■ この記事の内容 ■ ✔息子が英検を受けたいと言った理由 ✔やっぱり英検受けたくないと言われた私が取った行動 ✔英検対策として…

わが子に最適なキッズオンライン英会話スクールは?【おすすめランキング】

こんにちは!みかんです国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中! <今回のお悩み> ・わが子にぴったりのオンライン英会話スクールはどこだろう? ・子ども向けオンライン英会話スクールのおす…