イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

アニメPeppa Pigで楽しく子供の英語学習

うちの息子は、しばらく前からPeppa Pigというイギリスの子供向けアニメを観ています。

息子の為と思っていたのですが、今では家族全員Peppa Pig好きなので、その理由を箇条書きにしたいと思います。

Peppa pigが好きなワケ

・1歳~5歳を対象にしているので、英語を話すスピードがゆっくりめで分かりやすい
・家族の日常を描いているので、身近なフレーズがや単語が身につく
・内容がユーモアに富んでいて面白い
・キャラクターが可愛い
・最後はキャラクター達が寝っ転がって爆笑して終わるので、つられてこちらも笑ってしまい、気分が上がる

うちの息子が理解できるレベルで、かつ興味を持って観てくれるアニメを探すのに苦労していたので、見つけた時は嬉しかったです。

我が家はYouTubeでオフィシャルチャンネルを登録しておいて、毎朝ご飯の前に2話観るのを朝のお楽しみとしています。

ちょこちょこと英語に触れる機会を積んでいきます!


ペッパピッグ好きな子におすすめな、おうち英語のアイデアをまとめました
👇
mikanchan-77.hatenablog.com