イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

変身ロボット好きの子どもがハマる英語の無料Youtubeアニメ Robocar POLI

ブログで何度もお話ししている通り、我が家では毎朝15分程度、息子に英語のアニメを見せています。以前はPeppa Pigが多かったのですが、最近は息子が見たがるものをランダムにチョイスして見ています。

 

で、最近はまったのがタイトルにもある Robocar POLI(ロボカーポリー) です。

国内でも過去に日本語版がテレビ放送していたらしいです。

 

 


Robocar POLI Season 1 | Ep. 01 Rescue Team of Brooms Town | Robocar POLI TV

 

内容としては、パトカーのポリー、救急車のアンバー、消防車のロイ、ヘリコプターのヘリーが所属する救助隊が、平和な街で起こる様々な騒ぎを解決するお話しです。

 

毎回その騒ぎを通して、交通安全や助け合いの心を子供たちに教えてくれるので、親が子供に見てもらいたいと思える番組です。

 

うちの息子は、日本のテレビ番組だと進化リオン、ドライブヘッド、仮面ライダーなどの変身物が好きなので、このRobocar POLIでも車モードから手足が出てロボットに変身する様子がカッコいいようです。

 

f:id:mikanchan-77:20200307161658p:plain

 

ちなみに、英語の話すスピードは速いです。

Peppa Pigとかと比べると全然違います。

多分息子は聞き取れないところも多々あると思います。

しかし、聞き取れない部分が多くてつまらないのではないか?と思い、「話している内容わからなくてもこれ見たいの?」と息子に聞いたところ、「面白いから見たい。」と言われました。

 

今まで親しんでいたスピードと違うので、私の方は見せていて不安になることもあるのですが、暫くすればこの速度にも慣れるかもしれないし、もしかして息子は私が思うより聞き取れているのかもしれないし、何より本人が楽しんで見ているのでそれでいいかと思っています。

 

変身ロボ好きのお子さんにはオススメです!