イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

【動画&プロモコードあり】小学生がキャンブリーキッズを体験!正直な感想をレビュー|CamblyKids口コミ

f:id:mikanchan-77:20210723121028j:plain

 

現在キャンブリーキッズでは2つのキャンペーンを実施しています。

 

①体験レッスンが500円→100円になる夏限定キャンペーン
こちらのキャンペーンは終了日時不明です。

ホームページに移動して体験レッスン500円となっていたら終了しています。

>>キャンブリーキッズの体験料を確認してみる (公式ホームページ)

 

②全プラン対象初月半額のキャンペーン

キャンブリーキッズ7/22~7日間限定でお得なキャンペーン実施中!

夏休みにネイティブとの質の高いレッスンを! 

👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 

こんにちは!みかんです🍊

 

先日、息子(小1)がCambly Kids( キャンブリーキッズ)の体験レッスンを受けました!

 

キャンブリーキッズはネットで情報があまり出てないので、体験レッスンを受ける前は少し不安だったけど、受講してみるとレッスン自体も先生の教え方もとても良かったよ。

 

今回は、その時のレッスンの様子を動画を交えて詳しくレポートすると共に、キャンブリーキッズの特徴や料金、さらにはキャンブリーキッズをお得に始められるプロモコード情報なんかもあるので、参考にしてもらえたら嬉しいです(^^)/

もくじ

キャンブリーキッズの特徴は?

f:id:mikanchan-77:20210423121236p:plain

キャンブリーキッズの講師は、全員母国語が英語のネイティブです。

 

イマージョン教育母語を介さず、習得を目標とする言語のみで指導する学習方法)を取り入れているので、完全に英語だけでレッスンを行います

 

生徒の対象年齢は4歳から15歳で、生徒の年齢や英語のスキルによって

【1】Introduction to English

【2】PrimaryA

【3】PrimaryB

【4】SecondaryA

【5】SecondaryB

【6】SecondaryC

 の6段階にレベルわけされます。

 

各レベルごとに約30-100レッスンのトピックがあり、それをこなすことで徐々にレベルアップしていくようです。

 

まだ英語を話す経験が殆どない子どものクラスでは、歌を歌ったり、イラストや写真を通して英語の学びを楽しむことからスタートし、英語に慣れて基礎も確率してきたら、フォニックススペリング・文法・句読点などの特定のスキルがレッスン内容に徐々に導入されます。

 

上級のコースでは、高度な学問的な語彙だけでなく、受動態や名詞化などの文法も学ぶんだって!

キャンブリーキッズの料金(プロモコード情報あり)

f:id:mikanchan-77:20210421112036p:plain

キャンブリーキッズの月額は

支払い方法(毎月払い・3か月払い・12か月払い)

と、

受講回数(週1回・週2回・週5回)

の組み合わせで決まります。

 

毎月払いの金額を基本として、3か月払いを選ぶと10%オフ、12か月払いで25%オフになります。

f:id:mikanchan-77:20210522094851p:plain

 

そしてさらに、下記のプロモコードを使用すると、追加で割引が適用されます。

 

プロモコード:kids5jp

内容:5-29% off (長期コースは長期割引を自動併用した場合)
適用期間:期限なし
適用方法:サブスクリプション購入ページにてプロモコードを入力すると割引の価格がご確認いただけます。※他のプロモコードとは併用できません。

公式ホームページ:【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

 

プロモコードを使えば、毎月払いも5%オフになるよ!

 

もしコードの使用方法がわからない場合は、こちらの記事をご参照ください。

👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 

キャンブリーキッズ・体験レッスンレポート(動画あり)

では、ここからは実際にキャンブリーキッズのレッスンを体験した様子と、その感想を紹介していくね!

先生を予約する時に思ったこと

講師を検索すると、アメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人などのネイティブの先生の一覧がずら~っと出てきました。

 

プロフィールを見てみると、過去に教員経験があったり英語を教える資格を持っている講師もたくさんいて、落ち着いていてきちんとした雰囲気の講師が多い印象を受けました。

 

けれども率直な感想として、いざレッスンの予約をしようとすると、講師の数は多いけれども人気の先生の予約はなかなかとりづらく感じました

 

先生のプロフィールを見て良いなと思っても、その先生が殆どレッスン枠を設けていなかったり、時差のせいで夜中や早朝にだけレッスンをオープンにしていたりすることもあり、慣れるまでは予約に手間取ると思います。

 

そんなこんなで少し時間をかけながら検索していくと、評価が高く、プロフィール動画でも好印象なアメリカ人の先生を発見し、無事に予約ができました(^^)

 

レッスンは2日後だ。どんな先生かな…。楽しみ!

 

体験レッスン当日

f:id:mikanchan-77:20210723120923j:plain


 さて、レッスン当日です!

 

予約時間にパソコンで接続すると、先生が明るく挨拶してくれました。

ところが、息子は初めての先生で緊張してしまったようで、

先生からの

 

How are you?

How old are you?

 

などの質問に答えようとしません。

 

幼稚園時代には人見知りゼロだったのですが、小学校に上がって急に恥ずかしいという感情が芽生えたらしい!

 

赤い顔をしてもじもじしつつも、本人もこのままではまずいと思ったらしく、

 

Sometimes I'm shy in the lesson.

 

と説明していました。

 

すると先生も

 

Don't worry! 

It's ok.

Sometimes I'm shy too.

 

と笑顔で言ってくれ、ちょっと安心。

 

そして、自然な流れでカリキュラムを使ったレッスンに入っていきました。

 

体験レッスンの申し込み時に、自分のレベルを簡単に申告する項目があるんだけど、うちは「全くの初心者ではない」にしたので、一番下の級の「Introduction to English」じゃなくて、その一つ上の「PrimaryA」というカリキュラムが自動的に選択されてたよ。

 

今回の体験レッスンでは、

会話

単語

フォニックス

リーディング

ライティング(タイピング)

  などを学びました。

 

一つずつ内容を解説するね。

 

【会話】

自己紹介に関するフレーズを学びました。

My name is 〇〇.

How old are you?  /  How old Is 〇〇?

What do you like? / What dose 〇〇 like?

などのセンテンスを使って先生と会話していき、合間に関連した質問をフリートークのような感じで挟んでくれました。

 

【単語】

動物の名前や、食べ物など簡単な単語をいくつか学びました。

 

フォニックス

C/R/Hを学びました。

それらのフォニックスの音、C/R/Hを含む単語を学びました。

 

【リーディング】

スライドに出てくる文章(What dose 〇〇 like?など)を、「Can you read this ?」と聞かれて、つど読まされました。

 

【ライティング(タイピング)】

レッスン中に出てきたトピックに関連して「orange cat」と「 can」という文字をタイピングしました。

 

【レッスン動画】

先生に許可を頂いて、レッスンの様子を少しだけ動画で載せさせてもらいました。

ぼかしが入っているので顔は分かりませんが、音声を参考にしてください。

先生がとても分かりやすい英語で話してくれているのが伝わると思います。

 

息子は文法はよく間違いますし、発音も特に良くはありませんが、先生の言うことは分かります。

 

また、これまで特別に音読の練習はしていないのですが、この動画を見ていても、最近少しづつ英語の文章が読めるようになってきていると感じます。

 

初対面の先生だったのであまり息子からぐいぐい話してはいないのですが、ご参考までによかったらご覧ください。 


www.youtube.com

キャンブリーキッズのレッスンを受けた感想

f:id:mikanchan-77:20210415125150p:plain

息子が思いがけず恥ずかしがったため、最初のうちはうまく会話できなかったのですが、先生は辛抱強く笑顔で対応してくれました

 

先生の話すスピードはゆっくりで、できるだけ簡単な言葉を使って生徒が確実に理解できるように気を使ってくださっているのがよくわかりました。

 

全体的に優しく丁寧にレッスンを進めてくれて、講師に関してはかなり満足度が高かったです。

 

カリキュラムは、30分のレッスンの中で会話、単語、フォニックス、リーディング、ライティング(タイピング)を一通り学べて、レッスン内容が充実していると思いました。

 

きっと、このカリキュラムに沿って進めていけば、出来ることはかなり増えると思います。(自宅での復習もちゃんとする前提です!)

 

それと、レッスンで使用するスライドに書かれているイラストがかわいかったのは、何気に良いと思いました。

 

絵がかわいいと息子の反応も良くなるので、案外侮れないのよ。

 

逆に気になったのは、このカリキュラム以外のことが出来なさそうな点です。

 

カリキュラムの通りに進めていけば知識も増え、順調に英語力が付くのは分かるのですが、レッスンの自由度は低いです。

 

子供が楽しく受けられるように色々と工夫されているので、本当にお勉強っぽいものよりはだいぶ息子も楽しめていましたが、QQキッズのフリートークで自分の興味のあることを先生とお話しするのとは、やはり違います。

 

親目線だとカリキュラムをやって着実に知識を積み上げてほしいのですが、息子はフリートークの方を好みそうです汗

 

キャンブリーキッズは対応がとても親切なので、講師やヘルプデスクに言えば相談に乗ってくれるかな。

QQキッズとの比較

うちの息子は、約8か月前からQQキッズでレッスンを受けています。

 

QQキッズは先生がフレンドリーで優しく、カリキュラムも豊富でその上料金が安いので、とても気に入って利用しています。

 

QQキッズの講師は全員がフィリピン人なのですが、息子の大好きなお気に入りの先生は発音もきれいですし、文法にも詳しいです。

mikanchan-77.hatenablog.com

 

ただ、キャンブリーキッズのネイティブ講師とのレッスンを受けてみると、やはり母国語が英語の講師は、発する言葉の隅々まで100%自然な言い回しをするので、その良さをすごく感じました。

 

例えば、やっと息子から思い通りの答えを引き出せたときは

 

There you go.

 

「ちょっと待ってね」は

 

One second.

 

など、ちょっとした時にポロっとでる言葉も含めて、これを子供が当たり前のように吸収してくれたらなんて素敵なんだと思いました。

 

どっちにも違った良さがあるわけで、何を重視するかでキャンブリーキッズとQQキッズのどちらが合っているのか決まってくるよね。

 

個人的に評価すると、以下のような感じです。

 

【価格】: QQキッズ > キャンブリーキッズ

【カリキュラムの豊富さ】:QQキッズ > キャンブリーキッズ

【予約の取りやすさ】:QQキッズ > キャンブリーキッズ

【講師の英語力】:QQキッズ < キャンブリーキッズ

【サポートの対応の良さ】 :QQキッズ < キャンブリーキッズ

【講師の質】:キャンブリーの講師を1人しか体験していないので不明

 

わが家は、息子がQQキッズの先生が大好きなのでとりあえずこのまま行きますが、キャンブリーキッズも全体的には非常に好印象でした◎

 

楽しく、着実に、ネイティブ講師と総合的な英語力を積み上げていきたいお子さんには、とてもおすすめできるスクールだと思いました。

 

キャンブリーキッズを体験してみよう

 

キャンブリーキッズの体験レッスンは有料(500円)です。

最初は、「体験が有料なの?!」と思ったのですが、調べるとこんな理由がありました。

 

米国のCOPPA(Children’s Online Privacy Protection Act)、つまり日本でいう「児童オンラインプライバシー保護法」を遵守するため、子どもの利用が保護者同意の上であることを確認する目的で、体験レッスンをあえて有料として、カード決済をしている

  

理由を知るとなんだか納得できましたし、良く考えるとネイティブとのレッスンがワンコインはお安いです。

 

気になる場合はどんどんお試しして、わが子に合うか確認してみよう!

 

【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

 

まとめ

今日は、全員がネイティブ講師の【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】についての記事でした。

 

プロモコード:kids5jp を使うと通常よりお安くレッスンを受講できます。

 

息子を担当してくれた先生はとても優しくて、子供の扱いも◎でした。

 

全員がネイティブ講師のスクールにしては価格が抑えめですし、しっかりしたカリキュラムとイマージョンメソッドで効果的に英語力をアップさせていきたい方にはおすすめできると思います。

 

ぜひ体験レッスンから気軽にスタートさせてみてください(^^)/

 

【Cambly Kids(キャンブリーキッズ)】

 

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)/